そのひぐらしのナマケモノ。

いつも、むしゃむしゃ。ときどき、むしゃくしゃ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Lady失格。

東南アジアのとある空港でこの文章を書いている。飛行機で安く日本に帰ろうとしたらどうしても乗り継ぎが多くなってしまう。当然のことながら移動時間も長くなるのだが、学生の身分で贅沢は言っていられない。日をまたぐ移動になるため、飛行機搭乗前に化粧…

空飛ぶ商人の息子と小さなスプーンおばさんと

つくづく人に恵まれているなあと思う。余裕がない時、つらい時、心の広い我が友人たちにいつも支えられてきた。 一方で、不思議なことに、こんなこともある。ものすごく苦しい時、一人ぼっちで「なんて世知辛い世の中なんだ」ってもがいているとき、通りすが…

映画館デート

先日、男友達がこんなことを言っていた。 「映画館デートなんて男にしてみりゃ逃げ、やからなぁ。あんなん2時間黙ってみてりゃええだけやん。」 生粋の関西人である彼はとても弁が立つ。 序奏はあくまでもさりげなく、気分的に。できればここで、聞き手に主…

ガクチカ!について

就職活動が佳境を迎えている。 次々に内定を勝ち取る友人たちの背中がまぶしいこの頃だ。 私はというと…えっと、まあその辺の話は置いといて…。 噂によると、就職活動で必ずといってよいほど聞かれる質問があるらしい。 「学生時代、力を入れたことはなんで…